人の夢は終わらねーー!!!

さとまる商店  本日の営業  40000円

今日は上げ下げはっきりしていて分かりやすかったが
こちらは負のスパイラルという事で思い切っていけず
なんとかおこぼれだけいただいたという結果になってしまった。

結局今月の収支は10万ほどの赤字になってしまったが
ワカチコ精神で頑張ります。

昨日は久しぶりに外食してきました。蟹っす。
基本的に我が家は外食しません。
飲食業あがりという事もあり裏も表も知っているので
する場合でも店選びは慎重にします。

最近居酒屋は家族連れも取り込もうとしていて、実際
家族連れで居酒屋に行く方も多いと思いますが
やめた方が良いと思います。
居酒屋は友達と飲む時に場所を提供してくれるという
感覚でいたほうがいいです。
コストパフォーマンス悪すぎ。
特におしゃれをうりにしたダイニング系はNGです。

立場が変われば正義も変わる

さとまる商店  本日の営業 25000円

たまーにしか持ち越ししないんだけど12月末に買いで持ち越し
GDで損切りしたら底値だった。そして昨日売り持ちしてGUで
損切りしたらそこが天井・・・・・・・・
ある意味センスの塊だと思っていたが今日の後場の巻き返し
でセンスがあったわけではない事がわかった。www

最近某犯罪者の元嫁がテレビにでてるけど
胸くそ悪いな。
出る方もでる方なら出す方もだす方。
どうかしてるぜ!!!!

 

 

 

俺はまだ本気をだしていないww

さとまる商店  本日の営業 -110000円  今月まっかっか!!!!

ごらんのとおり惨敗です。

数日前誕生日を向かえ35歳になった。
という事で今日は自分の今まで歩んできた人生について考察しよう。

ざっと振り返ると22で大学卒業後、自営業7年、専業トレーダー4年、サラリーマン2年といったところだ。それなりに上手く立ち回ってきた。
心が折れるような挫折は経験した事ない。

自営業は縁があり、看板をもらう事ができ、苦労もせず商売がはじめられた。
今ほど景気も悪くなかったので売上もあり、10人程のスタッフを抱え
忙しかったけど楽しい日々だった。

トレーダー時代はずっとブログ書いてるので知ってる方も多いと
思うが大きく勝った事はないがコツコツと利益を積み上げてきた。
生活もできたし、資産も増えたので良かった。
何より自営業時代になかった時間があり子供と時間を共有できた。

就職した時も、たまたま社長が面接してくれて10分で採用をいただいた。
しかも他の社員より良い待遇だった。結果的に辞めてしまったが
在職中は店を任され、若い子たちと楽しく働いていた。

とまあ、こんな感じだが苦労とか挫折ってしてない代わりに大成功ってのも
ないんです。
うまく言えば、なにやってもある程度はうまくいく。
悪く言えば中途半端。

さらに記憶をたどると子供の時もそうだった。
勉強、運動も平均以上ではあったと思うが
飛びぬけたものがなかったなー。
顔は平均以下ですがねww。

さあ、今月マイナス確定だけど
どうする、さとまる・・・・・・・。
本気ださないまま人生おわっちまうぜ!!!!